セントジェームスが日本市場に本格進出!
今年、株式会社BAYCREW’Sが新たに設立した株式会社Saint James Japonが、フランスの老舗ライフスタイルブランド「Saint James」の日本市場における展開を開始します。1850年に創業されたこのブランドは、フランスの北西部、ノルマンディー地方で誕生し、以来135年以上にわたりフランスの人々に愛され続けています。
ブランドの歴史と魅力
「Saint James」のスタート地点には、モン・サン=ミシェルに近いセントジェームス市がありました。最初の製品は、北大西洋の厳しい気候に耐えるウールセーターで、漁師や船乗りたちの作業着として重宝されてきました。このブランドの名物であるボーダーシャツは、実はフランス海軍の制服としても知られています。最近でも、2025年に開催される大阪・関西万博では、フランス館の制服に選ばれるなど、その地位はさらに確固たるものとなっています。
日本での展開のポイント
Saint James Japonは、ただ単にブランドを紹介するだけではなく、日本市場に特化した商品展開を計画しています。メンズ、レディース、キッズ向けのトータルファッションアイテムを中心に、新しい商品のラインナップが準備されています。特に、ブランドのシンボルであるボーダーアイテムを基にしたオリジナル商品が加わり、より多くの人々の日常にフレンチライフスタイルを取り入れてもらうことを目指しています。
店舗展開と戦略
新たな株式会社Saint James Japonでは、2025年7月1日から、国内の既存店舗を全て譲渡し、今後も営業を継続する予定です。これに伴い、ウエアの卸売販売にも力を入れ、より多くの取引先と協力していく方針です。この戦略によって、ブランドの認知度をさらに高め、日本国内でのファン層を築いていくことを目指しています。
日常にフレンチライフスタイルを
セントジェームスの製品は、シンプルでありながら高い品質を誇るため、カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるアイテムが揃います。これにより、どんなシーンでも自信を持って着こなすことができるでしょう。日本における新しいライフスタイルの選択肢として、セントジェームスはまさに最適なブランドです。これからの展開から目が離せません!
新たに加わるセントジェームスのアイテムを通じて、フランスの美しい文化やライフスタイルが感じられることを心待ちにしつつ、今秋の新作にもぜひご注目ください。ファッションを通じて、心豊かな毎日を叶えましょう!