インフルエンサー11名と共に生まれた新たなポテトチップス
この春、カルビーから特別なポテトチップスが登場します!その名も『内向型トリュフ塩味』と『外向型唐揚げマヨ味』。これらは、内向的な方や外向的な方それぞれのライフスタイルに寄り添った全く新しい食べ物です。プロジェクトの背後には、若者の心をつかむべく、著名なインフルエンサーたちが参加している点が注目されます。
開発の背景
カルビーは、ポテトチップスをコンビニで購入する若年層の減少に直面しました。このことを受けて、より多くの若者にポテトチップスを楽しんでもらうための方法として、インフルエンサーたちとのコラボレーションを決定しました。約半年にわたるワークショップでは、11名のインフルエンサーたちが集まり、商品コンセプトや味、パッケージ、プロモーション方法を徹底的に話し合いました。
特に注目すべきは、性格診断が流行している現状を踏まえて、内向型と外向型という二つのタイプに分けて商品開発を行ったことです。内向的な人には一人で静かに楽しめるトリュフ塩が、外向的な人にはみんなで楽しく食べられる唐揚げマヨが選ばれました。
商品の特長
新しいポテトチップスはただのスナックではありません。「内向型トリュフ塩味」は、日常のストレスから解放されるひとりの時間を大切にする人向け。ひそかに贅沢な気分を味わえるトリュフ塩を使ったこの商品は、リラックスしたい時にぴったりです。
一方の『外向型唐揚げマヨ味』は、楽しい時間を過ごすことが好きな外向型の方々のために誕生しました。親しい友人たちとワイワイ言いながら、軽食感覚で夢中になれるこの風味は、日常のちょっとした背徳感を楽しめます。
プロモーションも斬新
商品の発売を記念して、各インフルエンサーが参加するプロモーションも計画されています。その中でも注目は、吉田いをんさんが主催するYouTubeでのパロディ記者会見です。ユーモアあふれるこの企画は、彼女の約48万人のフォロワーに向けて公開される予定で、ぜひチェックしたいところです。動画公開は2025年3月22日(土)の19:00から!
また、商品発売日にはカルビーPR部公式Xでのライブ配信も予定されています。多彩なインフルエンサーが登場し、商品の裏話や開発秘話などを語りますので、ファンの方はお見逃しなく。こちらは2025年3月25日(火)の19:00から配信予定です。
商品概要
- - 商品名: ポテトチップス 内向型トリュフ塩味 / 外向型唐揚げマヨ味
- - 内容量: 55g
- - 価格: オープン(想定価格税込み200円前後)
- - 発売日: 2025年3月25日(火)
- - 販売エリア: 全国のローソン
この新しいポテトチップスは、ただのおやつを超えた自己表現のアイテムとして、若者たちの食卓に刺激を与えることでしょう。ぜひ、楽しみにしていてください!