沖縄発の新たな音楽プロジェクト、Ncube Projectとは
沖縄県の那覇市に本社を置くエヌ・キューブ・エンタテインメント株式会社は、地域の音楽シーンに新たな風をもたらすべく、Ncube Project(エヌ・キューブ・プロジェクト)を立ち上げました。これは、プロデューサーとしても知られるNashが中心となり、地元沖縄の才能を集めて音楽を発信するための新しいレーベルです。
このプロジェクトの第一弾として選ばれたのが、沖縄市出身のシンガーNaz Yamada(なづやまだ)です。彼女はその歌唱力と独特のスタイルで注目を浴びており、リリース予定のデジタルシングル「Destiny」によって更なる飛躍を遂げることでしょう。
Naz Yamadaと彼女の音楽的背景
Naz Yamadaは2000年生まれのシンガーで、沖縄の音楽シーンにおいて存在感を示しています。2017年には、バンドNabowaとのコラボレーションで初のオリジナル曲を発表。その後、2018年には著名なプロデューサー冨田ラボの手がけた『Ocean』で一躍注目を集めました。彼女の音楽はR&B、ソウル、オルタナティブの融合であり、その独特な声は聴く人を魅了します。最近では、江﨑文武やSeihoなどと共に楽曲制作を行っています。
Nazは、2025年9月の「Destiny」リリースから毎月新曲を発表する予定で、リスナーに新たな音を楽しませてくれることでしょう。
期待のワンマンライブ、そしてイベント詳細
Naz Yamadaのライブパフォーマンスも注目です。2025年12月6日(土)には、沖縄のLIVE HOUSE MOD’Sでワンマンライブが予定されています。特別ゲストとしてNeighbors Complainも参加予定で、盛りだくさんの内容になることでしょう。このライブの詳細はまだ発表されていませんが、開場は18:00、開演は19:00です。ファンの方はチケット情報を楽しみに待ちましょう。
Nazの音楽世界と影響を受けたアーティスト
彼女は子供の頃から様々なアーティストに影響を受けて育ちました。Björk、The Cranberries、Coldplay、Black Eyed Peasといった多様なジャンルに触れ、小学校時代に映画「バーレスク」のクリスティーナ・アギレラの影響で歌を歌い始めました。初めてのライブは父親に助けられながら、地元のライブハウスで行われ、彼女の音楽人生のスタートとなりました。
彼女は13歳でオーディション番組「X factor Okinawa Japan」に参加し、2000組の中からベスト9に進出した実績も持ちます。
地元沖縄から新たな音楽を発信するNaz Yamada
Naz Yamadaは2025年の夏からNcube Entertainmentに所属し、さらなる音楽的成長を目指しています。プロデューサーのNashと共に新しいスタイルの楽曲を作り出し、地元沖縄から全国、そして世界へと音楽を発信していくことでしょう。
彼女の公式サイトやSNSもぜひチェックして、最新情報を逃さないようにしましょう!
公式HP:
Naz Yamada公式サイト
Instagram:
@naz_ymd
X:
@ymd_naz
TikTok:
@naz_ymd
YouTube:
Naz Yamada YouTubeチャンネル