ギブソンJ-45の魅力を探る新企画『VS J-45』
ギブソン・ブランズ・ジャパンは、アコースティック・ギターの代表作とも言える「ギブソンJ-45」の魅力を徹底的に解明する動画企画『VS J-45』を始動しました。この公式プログラムの第一弾となる動画が本日公開されました。
J-45は1942年に誕生し、その豊かで力強い音色と高い信頼性から「ワークホース(頼りの馬車馬)」と称されています。多くの名プレイヤーに愛され続けているこの名器をテーマに、ギターに情熱を注ぐフリークたちがその特色を様々な角度から掘り下げていきます。
初回のゲストには、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんと、人気バンド「SUPER EIGHT」の安田章大さんが登場。彼らは自他共に認めるギター愛好家であり、軽妙なトークを通じてJ-45の特徴を明らかにしていきます。特に、二人が見せるセッションシーンは見逃せません。
この動画では、実際の演奏シーンも収録されており、二人の息の合ったパフォーマンスをお楽しみいただけます。短い間にすっかり打ち解けた二人がどのようにJ-45を奏でるのか、その様子をぜひご覧ください!
プログラムの魅力
この『VS J-45』は、J-45が持つ独特の音色や特性をしっかりと伝える内容になっており、初心者から上級者まで、ギターファンなら誰でも楽しめる構成です。動画を通じて新たな発見が得られること間違いありません。特に、その音色を生かした即興セッションは、二人のギタリストとしての才能を引き立てます。
更に、後藤輝基さんと安田章大さんのユーモラスでありながらも真剣なトークによって、視聴者は楽しみながらもギターの魅力を実感することができるでしょう。番組は、視聴者に新しい知識を提供し、また、彼ら自身のギターへの情熱も感じられる内容となっています。
今後の期待
ギブソン・ブランズ・ジャパンは、この企画を通じてJ-45の普及を目指しています。今後も、様々なアーティストやギター愛好家とのコラボレーション企画を展開する予定で、続編にも大いに期待されています。
ギブソンの公式サイトおよび公式SNSでは、最新情報や映像が随時発信される予定ですので、ぜひフォローして最新の情報をチェックしてみてください。
さらに、企画に関する情報は公式画像やプロフィールのダウンロードリンクなども用意されていますので、趣味であれ仕事であれ、ギブソンJ-45の魅力を広めるための貴重な情報源として活用いただければと思います。
ギブソンは、これからもアーティストや音楽愛好家に愛されるギターを提供し続け、より多くの人々にその魅力が伝わることを願っています。