GRAVAL GIRLS GROUP UNIS、日本初シングル『もしもし♡』をリリース
国際色豊かな新鋭グローバルガールズグループ、UNIS(ユニス)が、デジタルシングル『もしもし♡』を2025年9月12日(金)にリリースすることが公式に発表されました。この曲は、日本のヒットメーカーであるHoneyWorks(ハニーワークス)が手がけたもので、ファンからの期待が高まっています。
UNISは、韓国の三大地上波テレビ局SBSが制作したガールズグループオーディション番組『UNIVERSE TICKET』から誕生した次世代K-POPグループです。彼女たちは2024年3月に公式デビューを果たし、その多才さと魅力により、瞬く間に多くのメディアとファンの注目を集めています。メンバーは、日本出身のナナとコトコ、フィリピン出身のゼリー ダンカとエリシア、韓国出身のジン・ヒョンジュ、パン・ユナ、オ・ユナ、イム・ソウォンの8人から成り、多様性が彼女たちの大きな魅力となっています。
デビューからわずか間もなく、UNISは新人賞を含む16の音楽・芸能賞を受賞。その後、2025年4月15日には2ndミニアルバム『SWICY(スウィシー)』をリリースし、タイトル曲「SWICY」が韓国の 人気音楽番組『SHOW CHAMPION(ショー!チャンピオン)』で1位を獲得しました。さらに、このアルバムは世界14の国と地域でiTunesトップアルバムチャートにランクインし、グローバルな人気を誇っています。
そんなUNISの初の日本でのシングルとなる『もしもし♡』は、恋心を軽快に表現した楽曲です。タイトルには「心の声を届けたい」という思いが込められています。また、英語バージョンの「MoshiMoshi♡」も2025年9月15日(祝月)にリリースを予定しており、さらなる注目を浴びています。
メンバーの声
UNISのメンバーであるヒョンジュは、「今回初のシングルをリリースできることになって、本当に光栄です! 皆さんに届けるために一生懸命準備した曲なので、ぜひたくさん愛していただければ嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せています。
一方、HoneyWorksのshitoは、「この曲はUNISらしい、可愛くフレッシュでキャッチーなメロディとリズムになるように意識して作りました。不安な気持ちと、諦めない強さが同時に伝わる楽曲になったと思います」と語っています。
UNISとHoneyWorksのコラボに期待
UNISとHoneyWorksのタッグは、ファンにとって特別な意味を持つものです。両者のコラボレーションによって、どのような新しい音楽が生まれるのか、皆さんもワクワクが止まらないでしょう。特に『もしもし♡』は恋のドキドキを可愛らしく表現しているとのこと。
まとめ
2025年9月12日、UNISのデジタルシングル『もしもし♡』はどんな運命を辿るのか、要注目です。グローバルな音楽シーンでの活躍を期待させるUNISの今後に、大いに注目していきましょう。ファンの皆さんは、ぜひこの新しい一歩を見逃さないでください!