家族愛のシャンプー
2025-03-11 11:31:56

家族愛をテーマにリブランディングした花王の新しいヘアケアブランド「merit」

花王の新しいヘアケアブランド「merit」



花王が展開するヘアケアブランド「merit」が、2025年3月25日にリブランディングを実施します。今回の改良新発売では、「merit」とその子供向けライン「merit kid's」の両方に新たな家族愛シャンプーというブランドコンセプトが取り入れられています。このリブランディングは、家族全員に優しさと安心感を届けることを目指したもので、その名の通り“家族愛”をテーマに制作されています。

改良の背景



「merit」は、2025年には発売55周年を迎えます。この長い歴史の中で、多くのお客様から愛されてきたこのブランドが、改めて家族のつながりや思いやりを大切にした商品作りを始めることになりました。ブランドの主なお客様像は、自然体で思いやりにあふれた生活を望む方々。彼らは、ヘアケア商品においても「やさしさ」や「安心感」を非常に重視しています。

新商品の特長



今回の新商品には、「シャンプー」「コンディショナー」「リンスのいらないシャンプー」「リンスのいらないシャンプークールタイプ」がラインアップされます。それぞれには、植物由来の甘草エキスが含まれており、髪と地肌をすこやかに保ちつつ、フケやかゆみを防ぐ効果も期待できます。

また、潤い成分として、5種類の植物由来エキスやフルーツ酸を配合し、やさしい洗い心地を実現しています。さらに、すべての製品がパラベンフリー、合成着色料フリー、ノンシリコン処方となっており、敏感な肌を考慮した設計です。新しいパッケージデザインは、丸みを帯びた形状に柔らかい色調を取り入れ、見た目にも「やさしさ」を感じられるものに刷新されました。

子供向けライン「merit kid's」



「merit kid's」からは、「泡で出てくるシャンプー」と「コンディショナー」が新登場します。子供の繊細な髪や地肌にやさしい植物由来成分を使用し、安心して使えるよう工夫がされています。さらに、新商品には「リンスのいらない泡シャンプー」が加わり、簡単に使用できる設計になっています。これにより、初めてのシャンプー体験を楽しく安全にサポートします。

さらに、子供用のドライシャンプーシート「メリットキッズ あたまさっぱりシート」も新たに発売。外遊びなどで汗をかいた後でも、手軽にケアができる優秀なアイテムです。

家族全員で使えるヘアケア



花王の「merit」は、これからも“家族愛”をテーマに、全ての家族が安心して使えるヘアケア商品を展開していく予定です。毎日の洗髪の時間が、家族の大切なコミュニケーションの時間になるような、そんな商品として進化していきます。これにより、ヘアケアの事業変革もさらに加速させ、ブランドの存在感を高めていくことでしょう。家族全員を笑顔にする「merit」に、ぜひ注目してください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ヘアケア 花王 merit

トピックス(ヘアスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。