6秒料理対決
2025-04-16 16:54:18

チョコレートプラネットが魅せる!6秒カプレーゼ料理対決の舞台裏

賞品もかけたカプレーゼ対決!



2025年4月1日、森永乳業から新しいモッツァレラチーズ「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ」が発売されることを記念して、チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんが参加するPRイベントが開催されました。このイベントでは、二人による「6秒料理対決」が行われ、盛り上がりを見せました。

6秒クッキングの魅力



長田さんと松尾さんは、YouTubeで大人気の「6秒クッキング」のキャラを引き継いで登場しました。長田さんは帽子とチェックシャツ、松尾さんはキャラクター「キッチンジロー」として茶色のエプロン姿で、会場を笑いに包みました。新商品の独特な味わいの紹介に続き、特別企画としてカプレーゼ作りの対決が始まりました。

シミュレーションから始まる対決



実際の調理に入る前に、二人は6秒間でカプレーゼを作るシュミレーションを行いました。長田さんはパセリを最後に和える方法を提案し、松尾さんはトマトとモッツァレラをシンプルにトッピングするスタイルを披露しました。長田さんの挑発的な言葉に会場は大いに盛り上がり、いよいよ本番の6秒がやってきました。

緊張のカウントダウン



カウントダウンの声が響き渡り、長田さんはフライングする一幕もありましたが、松尾さんはそれに対抗して急いで調理を開始しました。6秒後、長田さんはお皿に丸ごとのレモンをのせ、松尾さんは見事に整ったカプレーゼを完成させました。どちらの出来栄えも唯一無二で、会場はその迫力に圧倒されました。

結果発表!



料理名をユニークに名付けた後、判定に移りました。その結果、新商品のパッケージに近い見た目を実現した松尾さんが勝利しました。賞品として「クラフト フレッシュモッツァレラ」の特別バージョンのエプロンが渡され、松尾さんは早速それを身に着けて笑顔を見せました。

試食タイム



イベントの最後には、二人が実際に作ったカプレーゼを試食しました。松尾さんはその手軽さに魅了され、「母の日にもぴったり!」と絶賛しました。長田さんは「モッツァレラをトーストに載せて焼くのも楽しそう」とアレンジの幅を語り、会場を後にしました。

新商品の「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ」は、瀬戸内のレモンの爽やかさとハーブの香りが絶妙に組み合わさっており、簡単に美味しい料理を作ることができると評判です。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: チョコレートプラネット クラフトモッツァレラ 6秒クッキング

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。